麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • いい油を摂りましょう

    今日は油の話。

    まだパンにマーガリン塗って食べてますか??
    私はサプリは大好きで、いい油を摂らないとということで、EPAやDHAサプリを摂取していますが、パンにマーガリン塗って毎日食べてます。汗
    スタッフと少し前に話したら、マーガリンが良くないって聞いてから、マーガリンは食べてません!ってその場にいた子たちがみんな!!
    みんなさすがですね。。。
    さて、そんな私も勉強して、マーガリン、やめようと決意しました。
    その内容をご紹介。
    マーガリンがトランス脂肪酸という不自然な脂肪酸で、動脈硬化や心臓病を引き起こす可能性が高い悪の存在であることは知っていたけれど、まぁその辺の病気とは無縁だしなーなんて思っていた私。
    今回、やっぱり制限しようと思ったのは、私達の体を構成する細胞の細胞膜が、その危険な油からできることを勉強したから。(学生時代にはもちろん勉強している。笑)

    私たちの体の37兆個もの細胞の細胞膜は、疎水基と親水基のリン脂質からなる脂質二重層でできていて、そのリン脂質の二本の足の片側は飽和脂肪酸、もう片側は食事から摂る多価不飽和脂肪酸からできているんです。

    植物油に水素添加したトランス脂肪酸のマーガリンやショートニングだけでなく、植物油、大豆油などのn-6系の多価不飽和脂肪酸も、炎症を惹起することがわかっていて、
    そんな油から自分の37兆個の細胞膜が成り立つと想像したら、恐ろしくなりました。
    私たちの体は常にホメオスタシスで入れ替わりながら保たれているので、いい油を摂取して悪い油を絶っていけば、細胞膜はどんどん柔らかくて炎症抑制系の良い細胞膜にどんどん変わっていきます。
    炎症抑制系のn-3系(ω-3系)のEPAやDHAを積極的に摂りましょう!!
    私は魚はそもそもあまり食べないし、有害金属の蓄積もいやなので、DHAやEPAはサプリで摂っていますが、今までは食事に気を使わずに悪い油も摂取していたので、もう、やめます。。。
    お肉などの飽和脂肪酸は、摂りすぎてカロリー過多にならなければ問題のない安全な脂肪酸です。
    動物性脂肪と植物性脂肪などと並ぶと、なんだか植物性のほうが健康に良さそうに見えるのに、実はそうではないんですね!
    ちなみにMSS のサプリでは、uDHAというものがあります。60粒5940円(税込)
    良質な魚油からとられていて、吸収を上げるミセル加工されています。グルタチオンやSOD活性も上がり、脳、眼、肝臓、脂質代謝異常、アトピー性皮膚炎にも良いです。
    食事に気をつけて、悪い油を摂らずにいい油を摂りましょうね!!
    ☆MSSの医療機関専売サプリメントをご購入希望の方は、MSS ダイレクトにて、ご自身でサプリを注文していただき、ご自宅にMSSから直接サプリが届くシステムをご利用いただけます。
    麗クリニック専用のクリニックキーが必要で、少し複雑な認証キーなので、お電話でのお問い合わせはおそらく難しく、お問い合わせフォーム
    まで、MSSダイレクトにアクセスしたい旨をお伝えいただければ、すべてお伝えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
    ※必ず返信していますが、メール設定によりお返事届かない場合があります。ドメイン受信設定もご案内しますので、お電話番号を記載の上、再度ご連絡ください。

    オーソモレキュラー / 2018年9月13日 木曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事