麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • おんなのこのひやけどめ、おとこのこのひやけどめ

    おんなのこのひやけどめ というのが去年かおととしかに発売になっておりましたが
    おとこのこの日焼けどめが、発売になりましたので、どちらも取扱いを始めました。

    SPF20 PA++  25ml 1800円(税抜)

    子どもの皮膚は大人の皮膚の約半分程度の厚みしかなく、乾燥しやすいという特徴があります。

    そのため「低刺激」と「保湿」に重点を置き、肌に刺激となる成分を配合せず、アミノ酸系保湿剤と抗炎症作用のある成分を配合し、乳化剤も食品で使われているものを中心に配合されています。

    保育所・幼稚園での集団生活で用いるのに適した日焼け止めは以下の条件を満たすものが推奨されます。

    ①「SPF15以上」、「PA++ ~ PA+++」を目安
    普段の生活においては、むやみにSPFの値の高いものを使う必要はありません。
    ②「無香料」および「無着色」の表示があるもの
    ③プールでは「耐水性」または「ウォータープルーフ」の表示があるもの
    (保育所・幼稚園での集団生活における紫外線対策について
    日本臨床皮膚科医会・日本小児皮膚科学会の統一見解)

    子どもの頃の日焼けは、直後のトラブルだけでなく、大人になってからのお肌の状態や健康にも影響を与えます。
    幼いころから強い紫外線を浴びすぎないように注意してあげることは、生涯健やかに過ごすためにとても大切なことです。

    なかなか毎日は大変ですが、やってあげたいですね。

    注: おとこのこのひやけどめ も おんなのこのひやけどめ も、中身はまったく一緒です(笑)

    ご購入は麗ビューティーオンラインショップでどうぞ

    おとこのこのひやけどめ
    https://rei-shop.com/item?postid=2831

    おんなのこのひやけどめ
    https://rei-shop.com/item?postid=2824

    ドクターズコスメ / 2019年3月15日 金曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事