麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • ヒアルロン酸か糸か?

    先日の患者様で、ご予算の関係で糸(Nコグ)を片側3本ずつご希望でいらした患者様がいらっしゃいました。
    口横のもたつき、マリオネットラインが一番気になるが、以前糸をいれて不自然な顔になったことがあるから、自然にしてほしいけど効果はほしい。ということでした。

     

    自然がいいけど効果は欲しい。

     

    これ、大事なんですよね。
    そして一時的、瞬間的でなくしっかりと効果を感じていただくために、糸ではなくてヒアルロン酸でのリフトアップ注入をおすすめしました。

     

    私の友達みんなヒアルロン酸入れてるけどヒアルロン酸でリフトアップできるとか聞いたことない~とおっしゃっていましたが・・・できるんです。
    比較的影もあるヤセタイプなので、糸を3本ずつ入れるよりもヒアルロン酸注入のほうが効果を感じていただけると思います。

     

    「先生、聞くけどちゃんと効果出してくれます?注入に自信あるんですか?」

     

    ・・・ここで自信ありませんって言う医者いるかな。(笑) 大丈夫です。

     

    「先生のセンスに任せるわ。センスって大事でしょ?それに先生の好みってあるものでしょ?」

     

    ・・・確かに。
    何よりセンスが大事だと思っています。
    ドクター選びは症例写真などをみて自分の好みやセンスと合うドクターを探すことが大事です。

     

    予算が当院のポイント含め12万円程度だったため、2年製剤だと1本しか使用できないので、とりあえずは長期持続することよりも効果を感じていただくことが大事だと判断し、1年製剤のジュビダームビスタウルトラプラスXC2本13万円からのモニター割引で予算内に収めることにしました。
    当院ではドクターカウンセリングと、費用についてもドクターが最後まで相談しますので、費用の説明で治療内容が変わることもあるのでそれも含めて満足していただける治療をご提案しております。

     

    術前

     

     

    直後

     

     

    手術のように劇的な写真にはならないんだけど、2本で全体に少しずつ入れてホホの位置が高くなり、法令線が浅くなり(この方はもともと浅いですね)、マリオネットラインが目立ちにくくなっています。(少し残ります)

     

    術前

     

     

    直後

     

     

    術前

     

     

    直後

     

     

    私としてはホホの外側やアゴ付近にもっと入れたいのと、アゴにボトックスも入れていただきたいですが、予算的なところで今回はこれで終了しました。
    でも、

     

    「先生本当に上がってる!すごい変わるんですね!ヒアルロン酸でも」
    と、とても良くなったと実感していただいて
    「次またそれしに来ます~!!」とご機嫌でお帰りいただきました。

     

    2本だとこれくらいの変化ですので、たまに2本とか顔が大きくなりそうで怖いとか言われますが、いい意味でも悪い意味でもこれくらいの変化です。
    でも自分はとてもわかるし、なんとなくバレずに若返りする感じ、まさしくはじめに書いた、自然だけど効果がほしい、というのが可能です。

     

    糸も糸でおすすめする場合もあります。
    ご相談くださいね!

     

     

    ヒアルロン酸注入

     

    【術式】
    ジュビダームビスタウルトラプラスXC 2本(2cc)を27Gのニードルにて、骨膜上もしくは皮下に注入

     

    【リスク・副作用】
    浮腫、痛み、内出血、皮下結節、色素沈着、
    アレルギー反応、塞栓症、チンダル現象

     

    【施術費用】
    13万円(税抜) モニター10%OFF

    たるみ治療 / 2019年5月30日 木曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事