麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 毛穴の黒ずみケアにクレイテックマスク

    エンビロン、基本のモイスチャーシリーズとシークエンスシリーズのほかにも、アイテムが今はたくさんあります。

    それによってスキンケアが複雑かのような印象を与えてしまっているかもしれませんが
    基本はその2シリーズの3ステップで良いので激しく簡単です。

     

    さて、さらに自分の気になる部位のスペシャルケアをしたいと感じるときに、アレンジすると良いです。

    今日は永遠のテーマ、毛穴ケア

    実は結構ひっそりとよく売れているアイテムにクレイテックマスクがあります。

     

     

    (クリアスキンオイルとクレイテックマスク)

    クレイテックマスクは、
    皮膚表面の余分な皮脂や毛穴につまった黒ずみを吸着してくれつつ、パックとして使用するとうるおいを閉じ込めてくれる効果もあります。

     

    パックとして保湿に使用する方法と、毛穴ケアとして使用する方法があります。
    パックをして使う場合は、洗顔してトナーを塗ったあと、クレイテックマスクを顔全体にのばして放置します。

    一般肌の方は15~30分、乾燥肌の方は30~60分を目安に放置し、ぬるま湯で洗い流します。

     

     

    マイルドなスクラブ洗顔として使用する場合は、こすらないように優しくマッサージしてぬるま湯で洗い流しますが、
    クレイテックマスクを使用する前に、アクアオイルやクリアスキンオイルを使用してからマッサージして洗顔することもできます。

    私はクリアスキンオイルとクレイテックマスクを合わせて使うのがお気に入りで、
    クリアスキンオイルは、毛穴と親和性の高い酸であるサリチル酸と、ニキビなどの炎症や殺菌も得意なティーツリー、ミネラルオイルでできていて、ニキビの方にオススメなアイテム。

     

     

    こんな感じでモケモケとクレイテックマスクが固まってとれて来ます。
    これは皮ではありませんよー。

     

    クリアスキンオイルでは軽くピーリングができますので、普段以上の保湿をされるのがおすすめです。

     

    クレイテックマスク 150ml 9000円
    クリアスキンオイル 100ml 4200円

    https://rei-shop.com/itemlist?maker=6

    にきび・ニキビあと / 2019年12月18日 水曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事