麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 美容と健康のために必要な栄養素

    美容と健康のために必要なこと。

     

    それは食事でタンパク質をしっかり摂ること!!
    そしてビタミンB群をしっかり摂る!

     

    私たちが元気に生きていくために、食事でタンパク質を摂っていても、それがうまくエネルギーや体の成分としてうまく使えないなら、まったく効率が良くないし、それをうまく活用するのにビタミンB群が必要なんです。
    ビタミンB群は体内のあらゆる酵素の補酵素とさはて相互に作用しているので、必ずコンプレックス(複合)で摂取することが大事です。

     

    さらに、

     

     

    コラーゲンを作るには鉄とビタミンCが必要なのです。

     

    コラーゲンを作るためだけでなくて、鉄欠乏があると、様々なトラブルが、もしや気付かないうちにたくさん起こっている可能性があります。

     

    鉄欠乏が起こると、
    (美容を気にされる方が気になりそうなものから羅列すると)

     

    ATP産生が落ち、冷えや疲労を感じたり、
    カタラーゼ活性が落ち、活性酸素除去ができないので紫外線ダメージを回復できずにシミが増えたり、
    コラーゲンの生合成が落ち、皮膚の不調だけでなく血管や骨など全てのコラーゲンに不調が起き、
    爪や髪もボロボロになり、
    ほかにも、
    免疫機能が落ちたり、知能や情動、イライラしたり抑うつになったり、消化管、粘膜、筋肉など、あらゆるところに不調が生じてきます。

     

    いわゆる不定愁訴が出てきます。

    鉄を補充するだけで、上記のような症状が、驚くほど良くなるかもしれません!!

     

    鉄剤には、ヘム鉄と非ヘム鉄がありますが、吸収率がとても良いヘム鉄を摂取するのがおすすめです。ヘム鉄は非ヘム鉄の6倍ほどの吸収率があります。

    ビタミンCの大切さは今更語る必要がないくらいにみなさまご存知かと思います。

    美容には1日2000mg必要とも言われています。

     

    αリポ酸は、ビタミンCやビタミンEの400倍の抗酸化力があり、コエンザイムQ10・ビタミンC・ビタミンE・グルタチオンなど他の抗酸化成分を再生させて再利用する効果があります。

     

    そんなわけで、ビューティーサプリには、ビタミンB群、ヘム鉄+乳酸菌鉄、ビタミンC+αリポ酸、が選抜されているのですね。

     

    MSSサプリ ビューティーご購入はこちら

    https://rei-shop.com/item?maker=18&postid=4391

     

    うちの次男は全然タンパク質を摂らなくて困っています。

    肌もぼろぼろ、かゆかゆで、保湿剤を塗ると痒いというのでなんとかしないとと思っています。

     

    そんな対処法も教えてもらったので、また書きますね。

    オーソモレキュラー / 2019年8月28日 水曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事