麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 鼻にヒアルロン酸が入っていてもGメッシュは入れられますか??

    よくあるGメッシュの相談の1つです。

    1.鼻にヒアルロン酸が入っていてもGメッシュは入れられますか?

    2.Gメッシュを入れたあとにヒアルロン酸を注入することや、ヒアルロン酸を溶解することに問題はありますか?
    3.前に他のワイコやハナコなどの糸、もしくはGメッシュが入っていてもGメッシュは入れられますか?
    などの質問をよく受けます。
    今日は1.についてお答えします。
    鼻にヒアルロン酸が入っていても、Gメッシュを入れること自体は可能です。
    入っている量にもよりますが、薄いシーツの下に棒を入れて軽く持ち上げるとキレイに細く持ち上がりますが、分厚い羽毛布団の下に棒を入れて軽く持ち上げてもシーツほどに棒が目立たないようなイメージで、
    ヒアルロン酸が入っていると入っていない人よりもGメッシュが目立たない可能性があり、本数を多めにするか、ヒアルロン酸を溶解してからがよいと思います。
    また入っているヒアルロン酸の量や素材にもよりますが、局所麻酔や糸を入れた操作によって針穴からヒアルロン酸が少し出ることで減ったり、ヒアルロン酸の位置が移動する可能性もゼロではないと思います。
    というわけで、
    クレビエルコントアというヒアルロン酸が入っている私の鼻に、Gメッシュを入れてみました。
    4本入れる予定でしたが、1本を不潔にしてしまって入れれなかったので3本挿入しました。
    写真載せますが糸を入れた日はゼオスキンの反応がとても出てる日で真っ赤になっていますが気にしないでくださいね。
    左から術前、直後、翌日
    左から術前、3日目、1週間
    ダウンタイムもそう気にならない(自分は少し気になるけど他人にはわからないレベル)感じです。
    3日目はまだむくみが目立ちます。
    正面も、左から術前、直後、翌日
    左から術前、3日目、1週間
    写真ではわかりにくいですが、自分の鼻に固めのスジが通っている感じはすごく自分でわかります。
    でもやっぱりヒアルロン酸が入っていて3本だと、ちょっと物足りない私。
    というわけで少しヒアルロン酸を溶かそうかどうしようか悩んでいますが。
    また、別のご相談についても追記しますね。

    Gメッシュ / 2018年11月22日 木曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事