麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • にきびは保険診療だけでも綺麗に治せる!

    昨日は、夕方からうちのクリニックがあるクサツエストピアホテルでにきび治療の講演があったので、診療後に参加してきました。

     

    前夜に、三男が急性胃腸炎で泣き続け頻回のオムツ交換とお腹さすさすに、まだ生後1ヶ月半の娘のミルクもあって、ほぼ眠れずでそのまま朝から勤務だったので、正直行こうかやめようか迷いました。

     

    普段は基本的に19時まで勤務なので、こういった18時からなどで行われる地域のセミナーにはいつも参加したいけどできず、昨日は娘の慣らし保育の意味で、少し勤務が短めだったので、せっかく参加できるならと、踏ん張って参加してきました。

     

     

    うちのクリニックでもニキビ治療は基本は保険診療からスタートです。
    他院で散々やってきて自費の治療を希望で来られる患者さまには、さまざまな自費の治療もご用意しています。

     

    今は保険診療で外用剤も種類がありますし、漢方なども併用し、スキンケア指導や生活習慣改善の指導などできるだけ安く負担のないように保険診療内での治療をと思っていますが、
    今回のご講演では、保険診療内でさらに腸内環境を整えるとっておきの処方を教えていただき、大変勉強になりました。

     

    踏ん張って参加して本当に良かったです。

     

    講演後に、滋賀医大の学生時代にお世話になった座長をされていた段野先生にご挨拶だけさせていだだきました。
    懇親会があるなんてノーチェックで、娘や三男のことがあったのですぐに帰らなくてはいけなくて、段野先生とゆっくりお話できなかったのがとっても残念でした。

     

    お世話になった先生や大学の先輩方、地域の先生たちともっと交流できたらなぁ。
    学んだ内容を、うちのドクターたちとも共有してより良いニキビ治療をしていきたいです。

    にきび・ニキビあと / 2018年12月2日 日曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事