麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • エンビロン☆ピュリファイングマスクをやっとこさ

    エンビロンから続々と新製品が発売になっているのに、紹介が全然追いついてなくて、本当ごめんなさい。笑

     

    最近出たセリエンスナイトセラムの紹介はまたすることにして4月に発売になってから紹介しようと思ってできていなかった、ピュリファイングマスクをご紹介したいと思います!

     

    ピュリファイングマスク

     

     

     

    5ml 5500円(税込6050円)

     

    クリーム状のナイトマスクです。
    マスクっていうとシートマスクが多いけど、クリーム状で塗ってしばらくおいてから洗い流すマスクなのですよ。

     

    環境による肌の様々な汚れを吸着する炭やカオリン、さらにローズオブジェリコなどのボタニカルエキス、シアバターやホホバオイルなどの保湿成分を配合し、汚れを吸着するだけでなく、保湿して肌バリアを守ります。

     

     

     

    汚れを吸着する洗い流すマスクっていうと、エンビロンではクレイテックマスクが人気商品としてありますね。

     

     

     

     

    クレイテックマスクは白くて、ピュリファイングマスクは炭色です。

     

     

     

    クレイテックマスクよりも、より保湿力に優れていて、マスクパックという位置付けです。
    クレイテックマスクは保湿クレンジング的な位置付けで、ピュリファイングマスクは保湿マスク。

     

     

    洗顔後、トナーを塗ってからピュリファイングマスクを塗って20分ほどおいてから洗い流してから普段のスキンケアをしますが、トナーをダーマラックローションにしてトーニングするとピーリングしたようにツルピカ♪

     

    ダーマラックローションは今はボディケアのシリーズに入っていますが、もともとはお顔用の化粧水だったもので、乳酸で角質ケアができつつ保湿もしてくれる優れアイテムです。

     

    ピーリングしたあとは角質が薄くなるので乾燥しやすくなり、保湿をしっかりしないとですがこのピュリファイングマスクが保湿してくれます。

     

     

     

     

    ニキビが酷い部位は、クリアスキンローションでその部分を軽く拭き取りピーリングしてから、ピュリファイングマスクマスクで保湿するのも良いですね♪

    キー成分は

     

    ●炭(ジャパニーズチャコール):肌の不純物を吸着
    ●アクナシドール(R):皮脂バランスを調整
    ●フィトフューズリニュー(R):フレッシュでイキイキとした肌に
    ●シアバター(シア脂):肌にうるおいを与える
    ●ホホバエステル:肌のうるおいを守る
    ●カオリン:肌汚れを吸着

     

    という感じです。

    週2~3回程度使用するアイテムです。

    アプリなしで鏡ごしのボケっとした顔で比較すると(笑)

     

     

     

     

    マスク後

     

     

     

     

    肌のトーンが上がって、柔らかくなりました。(天パがばれてる。w)

     

     

    塗るマスクと言えばヴァイブランスマスクが本当にハリ感がUPしてオススメですが、なんだか肌が疲れてくすんでいる感じのときは、ピュリファイングマスクも良きです。

     

     

    ピュリファイングマスクはこちら

    https://rei-shop.com/c/environ_/focuscare_/purifying_masque_

     

     

    エンビロンを始めよう、という方には、たくさん紹介するとわけわからなくなるので、基礎ラインのモイスチャーとシークエンスの話しかしませんが、色々楽しいアイテムいっぱいなので、慣れてきたら色々一緒にやっていきましょう♪

    エンビロン / 2021年9月7日 火曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事