麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • グルテンフリー生活の強い味方

    健康のためにグルテンフリー、カゼインフリーを意識して生活をする人が増えてきているのではないでしょうか。

     

    グルテンとは、小麦粉や大麦、ライ麦などの穀物に含まれるタンパク質で、粘り気や弾力性のある粘着剤のようなもので、パンやパスタ、ピザのモチモチ感、うどんのコシの元で、ケーキやクッキーなどにも多く含まれます。

     

    粘着剤グルテンはとても分解しにくく、腸にへばりつき(腸は免疫の7割でしたよね!)微細な炎症を引き起こすと言われています。

     

    炎症=老化 炎症が体に悪いことは言うまでもありません。

     

    なのに私たちの生活はグルテンで溢れかえっていて、美味しいものにはグルテンが…。

     

    私も極力グルテンフリー生活をしていますが、お付き合いで外食をしたり、どーしてもラーメンが食べたくなって食べちゃったり。笑 (私はラーメンよりもケーキやクッキーが多い気がする)

     

    そんなときの強い味方をご紹介

     

     

     

     

    グルテンダイジェスト

     

    強酸性の環境下でも安定性のある酵素が、食べちゃったグルテンの構造をブチブチと細かくして消化を助けてくれるので、腸への負担を軽減してくれます!

     

     

    スペクトラザイム グルテンダイジェスト

    https://rei-shop.com/c/mss-supplement/spectrazyme_gluten_digest

     

     

    時には食べたいもの、美味しいものを食べて、幸せー♪って気持ちに包まれるのも、いいことですよね。

     

    グルテンフリー、カゼインフリー生活をしていると、顔の赤みがぐーんと減ってキメが整って、肌がとっても綺麗になりました。
    何か体調が優れない人は、2週間だけでもいいので、グルテンフリーカゼインフリー生活(GFCFといいます)をしてみてください。

     

    きっと体調が良くなるのを感じると思いますよ。

    アンチエイジング / 2022年11月15日 火曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事