麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • レカルカでホームピーリング

    息子が鼻のコメドを気にしていて、GW帰省のときにクリニックでサリチル酸ピーリングとイオン導入をしたのですが。

     

    なんか恥ずかしいからもう行きたくないそうで笑
    そうかー、みなさま患者様方もやっぱり息子さんを美容クリニックへ連れて行くのは大変ということなんだな…と再認識。

     

    というわけで、ホームピーリングを紹介します!

     

    いろんなメーカーのがあるのだけど、今日は使いやすいレカルカを紹介♪

     

    クリニック専売品の
    DREXピーリングジェル 30ml 7700円(税込)

     

     

     

     

    ジェルという名だけど、クリームタイプで、垂れ流れて目に入ったり頭とか耳に流れていったりなんてこともなく、すごく使いやすい!!

     

     

     

     

    なんだか優しい香りがします、そう、ニベアみたいな?笑

     

    ピーリングの成分は、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つの酸。
    グリコール酸は上限のギリギリを配合しつつ、乳酸、サリチル酸も絶妙なバランスで配合。

     

    ただピーリングすると角質機能が落ちて肌トラブルになるのでやりすぎは禁物。
    (私がピーリング石鹸が好きではないのは毎日やりすぎてしまう人が多いからです)

     

    肌トラブルにならないように肌を守る成分も併せて配合されています。

     

    ヒアルロン酸に似た多糖類であるアロエベラエキスと、肌荒れに良いとされる植物(コンフリー)に含まれるアラントインを配合することで肌荒れを防ぎます。
    またクララ根エキスが、ピーリング後に皮脂が多くなりがちな時の肌荒れを防止!

     

    週に1回という頻度を守って下さいね。

     

    塗って5〜10分で洗い流し、しっかり保湿を行ってください。

     

    息子には、家にあった

     

     

     

     

    大好きなビタミンCであるCFセラムアドバンスと、脂肪由来エクソソーム(ヒト脂肪間質細胞エクソソーム)のGEN-EKI DREX エッセンスを塗り塗りしました。

     

    ま、エクソソームはあったから使いましたが息子のような年齢には必要ないかと思うし、毎日ビタミンCだけでも塗って、週に一回ピーリング!で行きたいです。

     

    今どきの子は肌ケアも大事みたいなので、息子さん、娘ちゃんのホームケアとしてご提案してあげてくださいね♪

     

    私もニキビできやすい顎まわりだけ、詰まりを感じたら使っていますし、親子で共有もいいですよね!

     

     

    レカルカ DREX ピーリングジェル

    https://rei-shop.com/c/lekarka/drex_peeling_gel

    アンチエイジング / 2022年7月23日 土曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事