麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • レカルカについて深く学ぶ!

    昨日は、私も大好きレカルカの勉強会でした。

     

    わざわざ東京から、梅田英姫さんが来てくださって、社員の方やエステティシャンの方とともに、3時間、レカルカ製品についてご講義いただきました。

     

     

    たくさん新製品が出ているつもりで、もうついていけないーアセアセと思っていましたが、そんなにたくさん新製品が出ていたわけではなく、すべての製品について理解を深めることができました。

     

    社員さんや、英姫さんの、レカルカへの愛情、製品や成分1つ1つへの想いをとっても感じた勉強会でした。

     

     

    特にこの子。

     

     

     

     

    私の家の引き出しに箱のまま眠ってた、「ピュアモイストUVミネラル」

     

    こちらは、ノンケミカルの優しい日焼け止めとして売られてはいるものの、SPF17でPA++というあたりだったので、ノンケミカルでお肌に優しく、もっとSPF値の高いものが他にたくさんあり、なかなかオススメしにくいなーと判断し、クリニックに導入していなかったもの。

     

    私は何もわかっていなかった!!!

     

    紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も含まずに、自然に生きる生物(ラン藻)が自分を紫外線から守るために持っている稀少なMAAs(マース)という成分を使って抗酸化作用や線維芽細胞を増やす作用、高い保湿力で、肌をすこやかにすこやかに保ちます。

     

    つまりどちらかというと、お肌にとっても良い、夜にも塗って寝れる保湿美容液のようなクリームにSPFが17もある!ような感覚ですね。
    オーガニックに肌を良くしていくクリームなのてした!

     

    6ヶ月以上の赤ちゃんにも使えて日焼け止めだけでなく保湿剤としてはたらき、子供の日焼け止めってなんだかきれいに落とせなくてそっちが気になってたりしたけど、むしろ肌に良いものだから塗って寝ても、しっかり落とせなくても安心で、この成分、製品について、とっても熱く語られたのに感動しました!

     

    想いが製品に乗ってたくさんの人が使って幸せになってほしい。
    モノづくりの本当の意味ですよね。

     

     

    私も、引越してリビングが中庭に面していて1面大きな窓で常に明るく紫外線が降り注ぎ、明るいし緑もいつも見えて癒される反面、実の思いは毎日紫外線が嫌だな、毎日のことだし老け込みそうだな、紫外線との戦いだなというところだったので、さっそく夜にも使い出すことに決意しました。
    (朝起きてから日焼け止め塗るまでですら、とても紫外線を浴びているような環境です)

     

    クリニックにも遅ればせながら導入しましたので、マスクしていてお肌が乾燥するという方にも、紫外線量減ってきて優しめの日焼け止めにしようと思っていたという方も、是非お使いくださいね!

     

    お問い合わせください。

     

    レカルカはこちら

    ドクターズコスメ / 2020年11月21日 土曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事