麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 免疫は腸が7割!

    国際栄養医学シンポジウムでの内容を書きたいと思いつつ、まだ書けてないことがたくさん!!

     

    免疫は腸が7割の話です。

     

    リンパ球の7割が腸に集合し、腸内細菌と協力して腸の免疫細胞が私たちの体を守ってくれています。
    つまり免疫力を高めるには、腸内細菌の種類(多様性)と数を増やせばよいのです。

     

    腸内細菌の餌である穀類や野菜類、豆類、果物類などの植物性食品、発酵食品を食べる!
    添加物フリーや有機にこだわって生活する意味は、防腐剤や農薬、添加物が腸内細菌を弱らせるからと考えると、すごく腑に落ちますね。

     

    免疫チェックポイント阻害剤は効く人はめっちゃいいけど効かない人もいる、っていうけど、特定の腸内細菌ががん免疫反応を増強し、免疫チェックポイント阻害剤の作用を助けることが分かり注目を集めています。

     

    私もせっかく免疫チェックポイント阻害剤やってるし、腸内細菌整えていかないと…

     

    腸内細菌自体を、乳製品に入ってる生菌で摂るのは胃で死んでしまうことや、乳製品が腸に良くないという説からもなかなか難しいなー…

     

    田中善先生のご講演内容を書くと、便移植(人の便を自分の腸に植える)もされてるっておっしゃってたけど少し抵抗が…
    で、スライドに一瞬出たサプリを私は見逃しませんー!!!!

     

    乳酸菌生産物質のサプリが良いとのこと!

     

     

     

     

    (これ今私が飲んでる組み合わせ)

     

    乳酸菌生産物質は生きた乳酸菌そのものではなく、腸内において善玉乳酸菌たちが毎日生産している発酵代謝物のこと。

     

    胃酸や胆汁に影響されずに腸に届いて腸内フローラをサポートするのです。

     

    企業展示のブースに突撃して、色々話を聞いたら、がんの人が治ったとか(これ公には言っちゃいけないやつな)私に良い組み合わせなど教えていただきました。

     

    この原液か、

     

    SUPER SOPHIA

    https://rei-shop.com/c/sophia/super_sophia

     

    効果同じで味がマイルドなスーパーソフィアマイルドがオススメだそう。
    この顆粒タイプも。

     

    SOPHIA ACTIVE

    https://rei-shop.com/c/sophia/sophia_active

     

     

    免疫の残りの3割は心です(自律神経)

     

    なので、毎日楽しく、笑って、適度に体を動かして♪
    ポジティブに♪
    腸と心で毎日元気に!

    アンチエイジング / 2022年11月8日 火曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事