麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 厚生労働省承認ヒアルロン酸ボルベラ新発売 セミナーに参加してきました

    厚労省認可のヒアルロン酸に新しい「ボルベラ」という製剤が加わりました。

     

     

    ボリューマやボリフトと同じく、バイクロスシリーズといって、高分子と低分子のヒアルロン酸を含むことが特徴で、入れてから膨らみにくく長期持続する構造になっていて、ボリューマはヒアルロン酸ナトリウム濃度が20mg/mlなのに対しボリフトは17.5mg、ボルベラは15mg/mlでより柔らかくなじみやすくなっています。

    昨日、診療を少しだけ早く切り上げて、もえ先生と一緒に大阪で行われたセミナーに参加してきました。

    あべのハルカスにある、つかはらクリニックへ

     

     

    ボルベラは唇にも自然で良いということで、アセスメントや注入手技などを学びました。

    唇への注入は、スタイレージリップスという唇用のヒアルロン酸を用いて、おこなっておりますが、ボルベラもぜひ使ってみたいと思いました。
    唇も加齢変化での出やすい部位であり、唇への注入は抵抗があると仰る方も多いかもしれませんが、若かった頃の自分の唇へ戻す注入であり、アンチエイジングには欠かせないポイントです。

    自然で美しい唇を、ご提供していきますので、ぜひご相談ください。

    今回は顔全体で18本ヒアルロン酸を使用されて、とても効果的で自然な注入でした。

    うちは2本か3本でやることが多いですが、ご予算的に問題ない方にはもう少ししっかりと本数をおすすめしても良いものなのかな、でも押し売りにはなりたくないしな、でも少し費用がかかってもしっかりした効果が欲しいかたもいらっしゃるだろうな、などと帰りにもえ先生とも相談していました。

    そのようなことも合わせて、ご相談させていただけたらと思います。

    たるみ治療 / 2019年6月21日 金曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事