麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 新しくなったシスペラ

    ノンハイドロキノンで美白、美肌が叶う美白クリーム!!と、少し前に大流行したシスペラが、リニューアルしました。

     

    (私は美白はわからなかったけど、美肌の実感がすごかったので気に入って使ってましたが、最近はスキンベターサイエンスがお気に入りで、シスペラを使うのをすっかり怠っていました!)

     

    Newシスペラは、あのパーマ液の臭いがほとんどなくなったらしい!!

     

    効果がアップし、肝斑、色素沈着、シミ、美肌、赤みに良いと。
    何より、新しくなって、3ステップの製品になりました。

     

     

     

     

    【ステップ1:インテンシブ】
    シスペラの主成分であるシステアミンが5%➡️7%へと濃度がアップ。
    アイソバイオニックアミド
    グリコール酸3.5%

     

    デュアルチャンバーになっていて、プッシュして肌の上でこれらを混ぜるしくみになっています。
    初めての方は、3-5分など短い時間から様子見て使用を開始します。

     

     

    【ステップ2: ニュートラライズ】
    中和剤です。
    泡で出てきて、ステップ1塗布後最長15分で中和して洗い流します。

     

     

    【ステップ3: ブースト】
    より効果を上げるステップで、バイオアイソニックアミドや、0.03%のレチノールやビタミンCなどの抗酸化剤などを含みます。
    (結局レチノールと併用するんやん)

     

     

    今までと同じく、皮脂が分泌された肌の上(メイクの上はダメ)に、ステップ1を最長15分塗布、ステップ2で中和後優しく洗い流し、ステップ3で仕上げ。

     

    こちらは顔と首用(まぶたと唇NG)で、ボディには使えません。
    今までの製品も、しばらくは継続して販売されるようなので、ボディには従来品をお使いください。

     

    さて、もちろんリニューアルして効果がアップしていますので、従来品で効果が物足りなかった方は挑戦してみても良いかもしれません。

     

    朝か夜のスキンケアをこの3ステップへとごそっと変更し、今お使いのスキンケアは残りの朝か夜に使用。
    4週間で効果を実感するようですが、従来品と同じくして16週継続して使用して、その後は週2回程度の維持期へと入ります。

     

    妊娠中、授乳中の方は使用をお控えいただきます。

     

    日中はSPF30以上の日焼け止めを併用します。

     

    私は朝派だったので(夜のほうが実感しやすいらしいですが)、朝起きてすぐにステップ1を塗り、15分後にステップ2で中和して洗い流し、ステップ3塗布して日焼け止め、という流れで問題なく使えそうです。

     

    以前のものよりも、グリコール酸やレチノールを併用するなど色々と刺激的になっているため、赤みなどのトラブルも起きやすくなっていますので、注意が必要です。

     

     

    まだ入荷していないので、私も使ってみてないのですが、楽しみです♪
    入荷次第、使ってみてまたお伝えしますね。

    アンチエイジング / 2022年3月7日 月曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事