麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 活性酸素とは ~ドクターメロンRの良さを理解するために~

    ドクターメロンRの素晴らしさを語るには、またご理解いただくには、活性酸素についての知識を深める必要があります。
    少し難しいお話ですが、活性酸素はアンチエイジングに欠かせないキーワードですので、理解して損することはありません。

    活性酸素は、酸素を吸えば約2%ほどは必ずできるものでもあり、その名の通りとても「活発な酸素」のことを言います。
    酸素が活発だと「酸化させる力」もおのずと強くなり、通常ではこの力を活用して体内に入り込んだ細菌などを駆除しています。
    (いわゆる免疫機能)
    つまり、本来は身体に必要な機能なのです。

    しかし、何らかの原因(たばこ・紫外線・ストレスなど)によってこの活性酸素が増えすぎると、体内の細胞などを攻撃し始め、酸化させていきます。
    これが原因で、動脈硬化、糖尿病、ガン、などの病気や、しみ・しわなどの老化現象が引き起こされることが分かっています。
    実際の研究結果では病気の原因のおよそ90%が活性酸素にあるとも言われています。

    活性酸素として挙げれらるものは主に4つ。
    スーパーオキシド、過酸化水素、ヒドロキシラジカル、一重項酸素です。

     

    活性酸素について

    4つの活性酸素の中で、最も悪で最強なのがヒドロキシラジカルで、様々な酸化障害を引き起こすことが知られています。

    ヒドロキシラジカルや一重項酸素は、体内の酵素では無害化できないのですが、
    SOD酵素が働けば、スーパーオキシドをヒドロキシラジカルにせずに過酸化水素へと導き、
    さらにはカタラーゼやグルタチオンペルオキシダーゼが働き、過酸化水素を無害化します。

    メロングリソディン®は、これらの酵素活性を、

    ★SOD 189%
    ★グルタチオンペルオキシダーゼ 151%
    ★カタラーゼ 271%

    上昇させ、酵素活性を高めながら、その数を増やす効果が分かっています。

     

    抗酸化酵素の誘導

     

    つまり、最悪なヒドロキシラジカルを発生させないのです。
    そしてどんどん無害化し、活性酸素を除去するのですね。

    ヒドロキシラジカルを発生させないためには、スーパーオキシドや過酸化水素の状態で活性酸素を除去することが重要で
    この2つの活性酸素に効率的に働きかけるのがメロングリソディン®です。

    世の中には、抗酸化能力があるという成分がたくさんありますが、2つの活性酸素に同時に働きかける抗酸化物質はほとんどありません。
    メロングリソディン®が「次世代のアンチエイジング成分」と呼ばれる所以はここにあります。

    そんな次世代のアンチエイジングサプリメント
    医療機関専売 ドクターメロンR は 麗ビューティーオンラインショップでどうぞ。

    麗ビューティーオンラインショップ
    https://rei-shop.com/item/?postid=1003

    Dr.Melon R 公式サイトはコチラ
    http://drmelon-r.com/index.html

    Dr.MelonR / 2017年4月17日 月曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事