麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 目の下のクマ 手術したくない人に!!スムースアイ!

    今日は、目元の施術についてご紹介します。
    当院での目元治療ではフォトナのスムースアイ、マドンナリフトが人気です。

     

    どちらも、レーザー(マドンナリフトは炭酸ガスフラクショナル、スムースアイはエルビウムヤグフラクショナル)を、上下のまぶたに照射するので、
    こんな感じに照射します。

     

     

     

     

    目周りのシワやたるみに良いのですが、スムースアイは特に目の下のクマにオススメです。

     

    なぜかというと、スムースアイは上記の皮膚への照射にプラスして、目の内側、結膜からの照射によって脂肪のぽっこりを引き締めます。

     

    そう、ここから照射します。

     

     

     

     

    美容皮膚科学会で、スムースアイについての宮田成章先生のご講演を聴き、うちがメーカーからいただいていたやり方よりも何倍も強い方法での症例を見せていただき、結果がとても良さそうでした!!

     

     

    とっても強くて痛そうーと思っていたのですが、先日の患者様にその強い方法で、頻回に点眼麻酔入れながら照射させていただいたら、全っ然、痛くない、とおっしゃっていてびっくり!
    なんなら直後からクマがかなり良くなりました♪

     

     

    その機序として、フォトナのスムースモードは非蒸散型の蓄熱ができますが、蓄熱による眼窩隔膜(脂肪を支えている膜)の収縮、lower eyelid retractorにも熱が入って収縮することにより眼球の支えが強くなる
    (眼球のポジションが、落ちてくることによって眼窩脂肪が押し出されて前に出てくるのも要因の一つなので)
    という納得の機序で、脂肪の突出によるクマを引き締めて改善する素晴らしい方法だと思います。

     

     

     

     

    (落書きみたいな絵ですみません…下まぶたの内側です)

     

     

    くぼみ部分をヒアルロン酸などの注入で綺麗なポジションまでふくらませて、ふくらんでいる部分に合わせる不自然な注入を避け、ふくらみ部分を引き締めていくことを機械でできれば、たくさんの人がハッピーになれますよね♪

     

     

    ついつい手術をすすめてしまいますが、ダウンタイムが取れない方や、手術には抵抗がある方はスムースアイを定期的にされると良いと思います。

     

     

    どちらも眼球を保護するコンタクトシェルを挿入して安全に行います。
    皮膚の照射では、よく見ると点状?網目状?の模様が数日から1週間程度つきます。

     

     

    ドクター施術です。
    ご予約くださいねー♪

    しわ治療 / 2021年9月5日 日曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事