麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 私、CDトレチノインはじめました

    2週間ほど前から、CDトレチノイン•ハイドロキノンの治療を始めました!!

     

     

     

    CDトレチノインとは、シクロデキストリン包接したトレチノインのことで、トレチノイン特有の赤みや皮ムケなどの反応を抑えた薬剤です。

     

    トレチノインには、

     

    ●メラニンを排出することでシミやくすみを改善させたり

    ●コラーゲンやヒアルロン酸の分泌を高めてしわの改善やハリなど美肌効果があったり

    ●皮脂の分泌を抑制してニキビを改善したり

     

    の効果がありますが、使用中、真っ赤になって皮がベロベロに剥けるという反応が出ます。

     

    超絶美肌になるゼオスキン セラピューティックで使用する薬剤ですね。

     

    CDトレチノインはそういったトレチノイン特有の反応を抑えた薬剤で、ゼオスキンセラピューティックほどには皮ムケや赤みをだしたくないけれど、色ムラやシミを薄くしたい方にはおすすめです。

     

    シミや色むらを改善しながら、コラーゲンを増やすなどの働きももちろんあります!

     

    普段の基礎化粧品の中に、CDトレチノインとハイドロキノンを入れていくのが基本です。
    2ヶ月ほどの使用で、かなり、色むらやシミが改善します。

     

    少しは赤くなり少しは剥けますが、トレチノインに比べたらたいしたことない!

     

     

    ノーフィルターでこの程度

     

     

    実は結構剥けてるけど、真っ赤じゃないから目立たないです。

     

    実際はこんなに剥けてますが(笑)

     

     

    赤みがでてないわけではないし、ピンクっていうか赤いんですが、トレチノイン使うとゆでだこなのでそれに比べるとたいしたことないと思います。

     

    これは、セラピューティック中の私

     

     

    赤っ!!!(笑)

     

     

    この治療、以前は別のハイドロキノンをつかっていましたが、ゼオスキンのミラミンと合わせるようになってから、やはり反応は強くなったけど効果も抜群になって、結構なシミもかなり薄くなって、すごく美肌になります!

     

    セラピューティックより辛くなく、そんなに赤くならず(赤いけど)に、そんなに剥けずに(剥けるけど)シミや色むらを改善させることができます。
    セラピューティックは勇気がいるなぁ、という方や、以前セラピューティックやったしまたやりたいけどあそこまでやらなくてもいいかなぁ、なんて方は是非、こちらをためしてみてください。

     

    CDトレチノインとミラミンで22000円です。

     

    お値段以上の効果です。
    コスパ大事!!!

     

     

    マスクの今、美肌になろう♪

    しみ治療 / 2020年11月2日 月曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事