麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 紫外線を浴びたくない人はビタミンDはサプリで摂りましょう

    以前、抗加齢医学会での講演を聴いて、ビタミンDがとても大事であるという記事を書きました。

    https://ameblo.jp/drre-re/entry-12379778509.html

    ビタミンDはビタミンとよばずにホルモンに分類すべき大切な成分で、カルシウム・リン酸代謝に欠かせないだけでなく、免疫機能の調整にも必須の栄養素であり、

    ガンの予防や自己免疫疾患の治療効果、動脈硬化性血管疾患や糖尿病の予防効果など、さまざまな働きが近年の研究で明らかになっています。

    花粉症やアレルギー、不妊にも大きく関わっています。

     

    私たちには、ビタミンDが必要なんです。

    ビタミンDは食事から摂取する、もしくはコレステロールを材料として体内で合成する、という2つの経路で補給できます。

    ただ、生体に必要なビタミンDのうち90%が皮膚を介して紫外線UVB作用を必要とする、

    つまり、日光浴が必要ということなんです。

    いやいや、紫外線なんか浴びたくないし、私は常に患者様に、美肌の秘訣は紫外線ブロックと保湿!!と豪語しているし、絶対に紫外線になんか当たりたくない~~!!

    健康寿命をのばすには、太陽光線とうまく付き合う必要がある。日光浴をしていると長生きする、と言われましたが、

    太陽を浴びなくても、サプリで摂取してればいいそうなんです♪

    健康寿命をのばしつつ美肌できれいでいるためには

     UV対策+ビタミンD摂取(サプリメント)

    これ、かなり大切なキーワードかと。(笑)

     

    血中の25(OH)D3が30〜80μgなどあるほうが良く、ガンの予防になるだけでなく、ガン患者の生命予後も大きく違うそうです。

    1日1200IUのサプリ補充でインフルエンザの発症率は42%も減ったというデータも。

    紫外線UVBは服やガラスは透過しないので、夏に昼間30分日光を浴びると700IU ほどのビタミンDが生成されるそうです。

    (夏に30分も紫外線浴びたらシミ増えちゃうでしょゲッソリ)

    私は紫外線には全く当たらないし、妊婦のビタミンD補給が、生まれてくる子の湿疹やアレルギーリスクも下げるということで、抗加齢医学会での講演以降、ビタミンDも毎日摂取しています。

    (ネットでポチったアメリカ製の一粒で2000IUのサプリ。笑)

    MSSでは、

    D3+という一粒に1200IUの製剤 60粒 2187円 と、

    D3+5000という一粒に5000IUの製剤 30粒 3645円 があります。

    栄養療法的な推奨は1日4800IUということなので、D3+5000の方がいいのかもしれません。

    アレルギーなどの症状がすでにあったり、ガンの予防、再発予防、すでにガンで予後を良くしていきたいなどの方はD3+5000を、症状など特になくアンチエイジングであればD3+を1日1-2粒でもいいのでは?と思ってしまいます

    全てのサプリを本当に全部全部推奨量で摂ろうとすると、量も多いしコストもかかるので、やはり自分の症状に合わせて、もしくは何が足りていないのかをあらかじめ検査して、必要なものを選んでいくのが良いかもしれません。

    MSS DUO D5000 ミセルはこちら

     

    検査については次回ご紹介しますね!

    MSSの医療機関専売サプリメントをご購入希望の方は、MSS ダイレクトにて、ご自身でサプリを注文していただき、ご自宅にMSSから直接サプリが届くシステムをご利用いただけます。
    麗クリニック専用のクリニックキーが必要で、少し複雑な認証キーなので、お電話でのお問い合わせはおそらく難しく、お問い合わせフォーム
    まで、MSSダイレクトにアクセスしたい旨をお伝えいただければ、すべてお伝えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
    ※必ず返信していますが、メール設定によりお返事届かない場合があります。ドメイン受信設定もご案内しますので、お電話番号を記載の上、再度ご連絡ください。

    オーソモレキュラー / 2018年9月5日 水曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事