麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • 飲む日焼け止めを飲んでも塗る日焼け止めは必ず併用してください

    まずはじめに、

     

    飲む日焼け止めを飲んでも、塗る日焼け止めは必ず併用してください

     

    飲む日焼け止め、たくさんの製品が、医療機関専売でありますが、一般市場むけにもどんどん新しい飲む日焼け止めが販売になってきているようです。
    今月、ロート製薬から、普通に薬局などで購入できる飲む日焼け止めが発売になりました。

    ヘリオホワイト

     

     

    1粒にファーンブロック240mg配合で1日2粒(480mg/day)なので、有効成分は当院でいうヘリオケアと同じですね。
    ヘリオケアには1カプセルに480mgのファーンブロックが配合されています。

    (ヘリオホワイトは12日分2400円 ヘリオケアは30日分5000円)

     

    薬局で購入できるというのは、嬉しいことですね。
    ただ、飲む日焼け止めと言われているヘリオケアやUVlockをはじめ、飲む日焼け止め効果が最強のドクターメロンRでさえ、必ず塗る日焼け止めとの併用が必要となります。

     

    塗るものはSPFでいうと50くらいのものが多くありますが、飲む日焼け止めはMEDでよく表現されていますがSPFでいうと、

     

    UVlockはSPF2以下、ヘリオケア(ヘリオホワイト)は3程度、ドクターメロンRは9程度、

     

    ということになり、塗るものとは比較にならないです。
    塗りモレや、塗ったものが少しでもはがれたときのことを考えて飲む日焼け止めを使用していく、抗酸化作用目的もかねて、というのであれば良いと思います。

    飲む日焼け止め / 2018年3月23日 金曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事