麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 意外と知らないサプリの飲み方

    意外と知らない、と思うんです、サプリの上手な飲み方。
    私も知らなかった!

     

    カプセルって飲みにくいし、日本のはまだ小さめですが海外製のなんて、カプセルも錠剤もでっかくてびっくり‼️

     

    カプセル苦手すぎて、私がプロデュースするサプリは全て錠剤で作ってます。

     

    でも最近飲んでいる、今の私に必要なサプリメントはカプセルばっかりで、サプリを毎日飲むことが辛くて、ストレスに…。
    ストレスは良くないですよね。

     

    増田先生に飲み方教えてもらったら、うまく飲めるようになって、ストレスが随分軽減したので、案外みんな知らないんじゃないかと、ご紹介します。

     

     

    上から、錠剤、ソフトカプセル、ハードカプセル。

     

    重要なのは  あなたのサプリは水に浮くか?沈むか? です。

     

    水に浮くものは、下をむいてうつむき加減でごっくん。
    水に沈むものは、上をむいてよくある薬のよいしょって感じでごっくん。

     

    錠剤はほとんど沈むと思うので、上をむいて。
    ソフトカプセルは沈むものが多いと思うけど、浮くものもあるかも。
    ハードカプセルは浮きます!

     

    はじめに多目の水を口に服用し、カプセルを口に入れてうつむいて、サプリがのどのほうまできているのを確認して、ゴックン!!
    下を向いてうつむいて飲むだけで、かなり飲みやすくなり、のどにつかえる恐怖感から解放されます!

     

    それでも無理な方は、服薬ゼリーとかもありますが、私も試したけど、サプリの味を感じたくないからゼリーでくるもうとすると、結構な量のゼリーを使うし、何種類も飲んでるとゼリーがめっちゃ必要で、お腹もいっぱいになるし、1日でやめました。

     

    意識して飲んでみてください!

    サプリメント / 2020年5月27日 水曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事