麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 営業時間・電話番号
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • DEJフェイス&ナイトクリーム 続編

    昨日の続編です。

     

     

    2.DEJフェイスクリームの成分、特徴

     

    フェイスクリームにはバクチオールが入ってはいませんが、様々な老化の兆候に対し早ければ4週間で臨床的に結果を出す、肌を再生するクリームです。

     

    【何にいいかという順位】

     

    1. 細かい線やしわを減らします
    2. たるんだ肌を引き締めます
    3. ボリュームをアップさせ、薄くなっていく肌をふっくらさせる
    4. 赤みを抑えながら、肌の色を明るくし、トーンを均一にします
    5. 新しいプレバイオティクスの革新により健全なマイクロバイオームを促進します
    6. フリーラジカルによる損傷に対する保護
    7. 軽い感触ですが集中的な保湿を提供します

     

    やはりしわたるみが気になりますよね。

     

    【何が入ってるのか】

    ○ペプチド
    コラーゲンIV、フィブロネクチン、ラミニン-5、エラスチンの産生を刺激して、細い線やしわを改善し、 たるんだ肌を引き締めるためのペプチドとして、アセチルテトラペプチド-2 、パルミトイルトリペプチド-38 、パルミトイルヘキサペプチド-14が配合されています。

     

    ○プレバイオティクス
    肌の自然な防御力を高め、皮膚のマイクロバイオームのバランスを取り、健康な皮膚を促進するため、α-グルカンオリゴサッカリド(プレバイオティクス)

     

    ○ビタミンC
    くすみのある肌を若返らせ、明るくするために、安定性の高い油溶性ビタミンCであるアスコルビン酸テトラヘキシルデシル(ビタミン C)

     

    ○ビタミン E、クコ果実エキス、ユビキノン(CoQ10)を含む 11 の酸化防止剤のブレンド。
    フリーラジカルによるダメージから肌を保護します。肌の保湿を強化し、くすんだ肌を明るくし、ハリを改善します。

     

    ○保湿ブレンド
    ヒアルロン酸、セラミド、コレステロール、脂肪酸、および植物抽出物のブレンド。
    重量の1000倍の水を保持し、肌の水分バランスを正常化し、TEWL(経皮水分蒸散量)を減らして肌をふっくらさせます。皮膚の自然な脂質レベルを生体模倣して、バリアを回復および保護します。

     

     

    3.DEJナイトクリームの成分、特徴

     

    なんと言っても、昨日書いた話題の成分バクチオールと徐放性マイクロカプセル化された0.25%レチノールが、睡眠中に機能するように処方された強力な夜用クリームです。
    レチノールなしバクチオールのみも作って欲しかったですが、レチノールとの併用で効果が上がるので今回のは0.25%レチノールですが、今後0.5%と1%も発売になるそうです。

     

     

    【何にいいかという順位】

     

    1. 眠っている間に肌が若々しくなるよう働きかけます
    2. 細かいしわ・しわを減らします
    3. 肌の色を明るく、均一にします
    4. 弾力性が向上し、たるんだ皮膚を引き締めて持ち上げます
    5. 肌の質感とやせた肌を改善します
    6. 一晩で集中的に保湿を行います
    7. 皮膚自身のマイクロバイオームのバランスを保ちます

     

    【何が入ってるのか】

     

    ◯徐放性 0.25%レチノール
    有効性を最適化し、刺激を最小限に抑えるマイクロカプセル化された徐放性のレチノール。
    皮膚細胞の代謝回転を増加させます。
    レチノールを肌が使いやすくするには、必要に応じてレチノイン酸に変換され、不要な場合は保存のためにレチニルエステルに変換されます。
    小じわやしわを減らすのに役立ちます。肌の質感と毛穴のサイズを改善します。

     

    ◯バクチオール
    詳しくは昨日書きましたが、強力な広域の抗酸化剤であり、レチノールの効果を高め、乾燥や刺激を最小限に抑えます。

     

    あとはフェイスクリームと同じ内容です。
    一応成分のみ書きますね。

     

    ○ペプチド
    アセチルテトラペプチド-2 、パルミトイルトリペプチド-38 、パルミトイルヘキサペプチド-14

     

    ○プレバイオティクス
    α-グルカンオリゴサッカリド(プレバイオティクス)

     

    ○ビタミンC
    アスコルビン酸テトラヘキシルデシル(ビタミン C)油溶性

     

    ○ビタミン E、クコ果実エキス、ユビキノン(CoQ10)を含む 11 の酸化防止剤のブレンド。

     

    ○保湿ブレンド
    ヒアルロン酸、セラミド、コレステロール、脂肪酸、および植物抽出物のブレンド。

     

     

    4.使用方法、注意点

     

    使用方法ですが、DEJフェイスクリームのみの場合、朝と夜の 1 日 2 回、クレンジング後、他のすべてのスキンケア製品を使った後に塗ってください。
    1〜2 ポンプを手のひらに出して、目の周りを避けてやさしく伸ばします。
    朝は、日焼け止めを塗る前に製品を吸収させてください。

     

    DEJナイトクリームは、夜、クレンジング後、他のすべてのスキンケア製品を使った後に塗ってください。
    1〜2 ポ ンプを手のひらに出して、目の周りを避けてやさしく伸ばします。
    この製品の使用中は、日中は日焼け止めを使用することをお勧めします。
    DEJフェイスクリームと一緒に使用する場合は、朝にフェイスクリームを使用し、夜にナイトクリームを使用してく ださい。

     

    DEJナイトフェイスクリームを初めて使用するときは、2~3日に1回から始めて、様子を見ていただきながら使用する日を短くしていきます。
    A反応が出る可能性もあります。

     

    普段使っているものの最後に使う、という感じだと、いつもオススメしているエンビロン製品やゼオスキン製品の最後に締める、という感じになるなぁというイメージですね。

     

    重要点ですが、敏感肌・酸性に傾いた製品やグリコール酸などの酸成分が入っている製品との併用は、ペプチドの効果が落ちるので避けた方が良いということです。

     

    私も毎日使っている普段オススメしているエンビロンやゼオスキン
    というわけで、

     

    5.ゼオスキンやエンビロンとの併用注意について

     

    に行きます!
    アメブロ文字数制限ありますので、次にします!

     

     

    お問い合わせが増えていますが、これらはクリニックでの対面カウンセリング、またはオンラインコスメカウンセリングが必要な製品です。

    しみ治療 / 2020年5月18日 月曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事