麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • WEBセミナーでした♪

    昨日は楽しみにしていたWEBセミナーでした。

     

    当初は大阪会場でサテライト開催予定でしたがそれもなくなり、WEBでの開催になったので、家で見ることになりました。

     

     

     

     

    書斎にこもっても娘も息子も入ってくるし、落ち着いて聴けないけど…

     

     

    ジェイメックは、HIFUたるみ治療機のウルセラや高周波たるみ治療機サーマクールなどの機器を販売されている歴史ある会社で、うちにあるのはレビューという肌診断機と腋臭症治療機のミラドライと、たるみ治療のタイムウォーカーフォトナ4Dがジェイメックさんの機械です。

     

    レビューでの肌診断の撮影はとっても有意義で、今やなくてはならない存在です。

     

     

     

     

    治療前と治療後のお写真を患者様に見ていただくと、とっても感動してくださるし、ビフォアアフターの症例写真もとてもきれいに撮れるし治療前にメラニンが写る画像を見て、しみの種類を判断して治療方針を検討したり、こすりすぎていて色がついている部分を患者様に見ていただき、スキンケアの習慣を見直していただいたり、本当に毎日お世話になっています。

     

    セミナーでは優しすぎる洗顔による落とせていないメイク汚れを見て指導する、などがあまり今まで意識していなくて勉強になりました。
    強い洗顔では顔全体が赤くなったり肝斑の原因にもなるので優しい洗顔がおすすめですが、メイクがきれいに落ちていないとレーザートーニングなどの治療効果も落ちるし、肌にもよくないですものね。

     

    ほかにもたくさん勉強になりましたが、高槻院にあるタイムウォーカーフォトナ4Dのご講演が、フォトナ4Dに対する愛が溢れすぎていて、私の愛はきっとまだまだ患者様に伝えられていない、と感じてしまいました。笑

     

    フォトナ4Dは口の中から照射したり、肌表面からも3種類の照射方法でレーザーを照射するたるみ治療機ですが、直後から効果を実感できます。
    口角を上げることができて(口の中から口角を上げる筋肉の付け根の近くにも熱を入れるから)たるみ治療機だけど美白も一緒にできてしわもよくなって、オプションメニューだけど唇とかまぶたの上、目の下のきわや粘膜にも照射できる素晴らしい機械です。

     

    というご講演でした。
    うちにもあるけど、これ聞いたら欲しくなる~という感じのご講演でした。笑

     

    私ももっとしっかりとフォトナ4Dの良さをご紹介していきたいと思いました。

     

     

     

     

    そのほか新しい機械の情報もゲットし、先生方のディスカッションもとっても勉強になりました。

     

    いろんなセミナーにほいほい参加しにでかけれるように、早くなるといいなぁ…

    美肌治療 / 2021年2月8日 月曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事