麗ビューティー皮フ科クリニックは患者様の症状に合わせて、美肌への最適プランをご提供いたします。

  • 草津院

    telアイコン

    077-569-5509

    休診日なし

    高槻院

    telアイコン

    072-668-5509

    休診日・木・日曜日

  • 診療時間10:00~19:00/完全予約制

    お問い合わせ

  • ボディの黒ずみへの対処法♪

    ボディの黒ずみ、ひじやひざ、くるぶしや臀部など、摩擦が多い部分は角質が肥厚して色素沈着し黒ずみが気になることが多いです。
    ワキの黒ずみを気にされる方も多いですね。

     

    私は痩せてから、お尻のお肉も減って骨があたる部分がごわついて黒くなってきました。

     

    ボディケアのピーリングなどの施術や、ホームケアのクリームなどで良いものもありますが

     

    1番は黒ずみの原因である、摩擦、炎症をなくすこと

     

    が大事です!

     

    肘をつかない、膝をつかない、正座しない、お尻とか陰部あたりの黒ずみは、肌に優しい下着にする、デニムを履かない、柔らかいものに座る、など、できることはたくさんあります。
    私もクッションと仲良しになり、いつもひいて座るようにしています!

     

    まずは刺激をなくすこと、それでも黒ずみはなかなか良くなりません…。
    ボディはターンオーバーも遅く、厚く肥厚した角質は手強いです。

     

    それを手助けしてくれるホームケア製品をご紹介します!

     

     

     

    (ゼオのボディエマルジョンも一緒に撮影したかったけど、在庫がアウトしてました…)

     

    WiQoのボディクリームは、ピーリング作用のあるグリコール酸が7.5%も入っていて大容量なんと200ml 16000円

     

     

    エンビロンのボディクリームは、

     

    エンビロンボディシルク200ml 3900円 と
    エンビロンボディクリーム100ml 8000円 がありますが

     

    ボディシルクには大好きなビタミンAは入っていませんし、攻めの酸もないですが、抗酸化作用、血流よくするビタミンEや、肌荒れ防止効果のビタミンB 5 (パンテノール)などが含まれ、大容量で体にたっぷり保湿したい方にオススメです。

     

    これに加えてビタミンA効果が欲しい方は、ACEオイルを混ぜて使ったり、酸のピーリング効果が欲しい方はダーマラックローションと混ぜて使ったりと、色々とアレンジしていくのも楽しいエンビロンですね。

     

    ボディクリームにはビタミンA(パルミチン酸レチノール)、ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン、ビタミンB5(パンテノール)が含まれ、濃厚なのに、のびがよいクリームです。

     

     

    ブログのために製品の写真を撮りにクリニックに行ったときに在庫が切れていた

     

    ゼオのボディエマルジョンは、240ml 13200円

     

    張りを持つ肌へと導く成分として、サッカロミセスセラビシアエエキス・クロスポリマー
    クスミや黒ずみをケアーして輝く肌へと導く成としてジアセチルボルジン
    肌の修復する本来のちからを後押しする成分としてカラトウキ根エキス・リン脂質
    その他に βグルカン、大好きビタミンA(パルミチン酸レチノール) などを含みます。

     

    これらでターンオーバーを早めつつ、ハイドロキノンやビタミンCなどを併用するのも良いですが、どれも炎症を強めないように注意しないとですね。

    WiQo / 2020年5月24日 日曜日

最新の記事

テーマ

今までの記事